【日記】もう一度感動をめざす

こんにちは、ましお.です。

今日は祝前日ですが、仕事をお休みして妻とドライブに出かけました。

埼玉県秩父市の山奥にある三峰神社を目的地にしました。

2回目の参拝です。

1回目に参拝した時、展望台?から眺める景色に感動したことを強く覚えています。

4年近く経ってまた感動を求めて参拝することにしました。

現在は紅葉のシーズンなので休日に参拝しようとすれば大変な渋滞に巻き込まれる事が目に見えています。

平日である今日は快適に参拝できました。

三峰神社は最寄駅が三峰口駅なのですが、最寄駅と呼べるのか分からないほど距離があります。

山道を走っていると常に濡れている道路があるのが気になります。もちろん晴れているのにです。

平日だからなのか14時頃という時間のせいなのか三峰神社に向かう車は僕の運転するMAZDA3のみです。

明るい時間帯ではあるのですが先の見えない大自然の中を走っていると不安を感じます。

三峰神社の駐車場にたくさんの車が停まっているのを見てようやく安心です。

車を降りると普段とは違う空気を全身で感じることができます。

参道では妻と以前の参拝の際の記憶を確かめながら歩きます。

参拝を済ませ、展望台からの絶景を見に行きました。

素敵な景色です。

澄んだ空気を全身で感じます。

ちょっとした達成感もあります。

しかし、景色みて感じたのは感動ではなく懐かしさでした。

僕は何度も同じ景色で感動することはできないのかもしれません。

画像は狛犬の肋骨がやたらと目立つのが気になった一枚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA