【日記】自分にとって今”最も”重要なこと

こんにちは、ましお.です。

今回は日記です。

ふと思い立ち、日記を書いています。

ここのところ、自分が何がしたいのかよくわからず迷走しております。

何を目標にしているのかわからなくなったので試しに本を読んでみることにしました。

特に仕事が忙しいわけではないのですが、”仕組み化”をキーワードに本を選びました。

ダニエルピンク氏のエッセンシャル思考という本です。

自分にとって今最も重要なことを選び取る方法を教えてもらえます。

発売からしばらく時間の経った本ですが”仕組み化”のキーワードに引っかかった評判の良さそうな本だったので買ってみることにしました。

個人的には少し自分自身から遠い人の話をしているので全部参考になるわけではなさそうだなと感じます。

やっと半分くらい読み終わりました。

話は変わりますが、ガンダムシリーズの水星の魔女の主題歌、”祝福”がなかなか良くて何度も聴いています。

ガンダム繋がりでガンダムSEEDを見ており現在12話目です。

ガンダムSEEDの第12話は主人公のキラヤマトが戦争から離れる事ができるタイミングで戦争から逃げないことを選ぶ回でした。

読んでいるエッセンシャル思考の内容と被るように感じました。

僕が今自分にとって一番重要なことはなんなのでしょうか。

思っていたより長々と日記を書いてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA