【日記】年内最後の旅行

こんにちは、ましお.です。

明日はクリスマスイブです。

休日なので様々なお出かけスポットが賑わう予感です。

我が家は一足先にお出かけしてきました。

平日のお出かけではあまり渋滞に巻き込まれることはないので油断していましたが、

今回はちょっとした渋滞にはまりました。

しかし、目的地の箱根は混み合うことが少なかったように感じました。

今go to travelキャンペーンで宿泊代が少し安いんです。

さらに、地域で使えるクーポン券がもらえます。

休日だと1人1000円分のところ平日なので3000円になりました。

2人合わせて6000円です。

ほとんどが夕食時のお酒になりました。

夕食のコースにお酒がついていないことは多く、別途ドリンクを注文します。

通常であればドリンク代はちょっと気にします。

しかし今回はクーポン券があるので気の済むまで飲むことにしました。

僕は普段外出先ではビールしか飲まないのですが、今回は日本酒にしました。

1杯目ビール。

2杯目以降は日本酒。

年末が近づくにつれて日本酒が飲みたくなるのは僕だけでしょうか。

温泉旅館では浴衣を貸していただけるので心も和に近づくのかもしれません。

普段は日本酒を飲まないので詳しくはないのですが、いくつか試した結果、

僕は辛口の方が合うようなので、日本酒は店で一番辛いのを頼みます。

銘柄は初めて聞きましたが”天虹”だったと思います。

食事の最後はコーヒーでカフェインを取って次の日に残らないよう注意します。

ドライバーですので。

食事の前にお風呂は済ませたので、食後は胃を休めて就寝です。

僕は特に寝付きが悪い方ではないのですが、たまに寝づらいホテルがあります。

今回もそうでした。

ベッドが硬く寝返りを打つたびに目が覚めてしまいました。

以前、硬いベッドの方がよく寝られると思っていたのですが変わったようです。

家では柔らかいベッドで寝ているのでそちらに慣れてしまっているのかもしれません。

ちょっと残念な発見でした。

翌朝は温泉に浸かり、

朝食を食べて、

温泉に浸かり、

箱根ドライブをして帰ってきました。

基本的に朝風呂はあまり入らないのですが、

寝付きが悪く、肩も凝ってしまったので、

改善するかと思い何度も入りました。

肩は多少良くなりましたね。

帰り道は多少渋滞に巻き込まれて帰宅です。

さていいかげん寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA