20240919

こんにちは、Mashio_Uです。

新しい事、初めての仕事内容に取り組むのが億劫だなと感じます。

やったことのない事をやればよくわからない。

行ったことのない場所に行けばどんなところかよくわからない。

何が起こるかよくわからないから、怖いし先延ばしになりがちです。

今年はいろいろ新しいことにチャレンジして来て、そんな気持ちはどこかへ置いて来たつもりでした。

しかし、仕事でうまくいかない可能性や不安が出ると先延ばしにしたくなる気持ちが顔を出します。

僕の解決策

僕の場合、自分の気持ちに勢いをつけて即座に動く事にしています。

よくわからないから失敗するかもしれない、けれどもやらなくてはいけない。

であれば自分の気持ちを作る時間が無駄だと思います。

気持ちを作る時間の中で不安が増えるので今のところこれが僕の最適解かなと思います。

実は動いてみると大したことがなかったなんて事がほとんどです。

おわり

よくわからない仕事が出て来たから、後日に回そうかな。

いや、もうすぐにやっちまおう。

と思ったので頭の中を整理しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA