20241004

こんにちは、Mashio_Uです。

今日は新しいお蕎麦屋さんを見つけて入りました。

いつも仕事で訪れる地域なのに見落としていました。

よくお昼にそばを食べます。20代の頃は物足りなさを感じましたが、30代になりちょうど良くなってきました。

油が受け付けなくなってきたのかもしれません。

祖父が晩年、蕎麦とそうめんしか食べないなんて言われてましたが、血縁か思い込みか、自分の体に適した料理に感じます。

僕がお昼ご飯を選ぶ時、その瞬間の気分をGoogleマップに入力して訪問します。

いざ、蕎麦屋

蕎麦の場合に限らずですが、蕎麦屋さんは価格に開きがあります。

Googleマップ上でも1〜1000円と1000〜2000円、その他のパターンがあります。

1000円〜2000円のお店の多くは山かけ蕎麦があるのでよく食べます。

なかなか自分で山芋をおろして食べることが少ないのでいい機会になります。

お小遣い的に1〜1000円のお店を選ぶことが多いです。どんなところに違いがあるのか。。。

更科そばと田舎そばがありますが、更科そばは白っぽい感じで田舎そばはグレーですよね。

個人的には田舎そばが好みですが最近なかなか出会いません。

以前田舎そばを出すお店を見つけてよく通っていましたがなくなってしまいました。

金額もかなりお手頃だったので、残念です。

以前は夕方になるとお腹が減り、足りなかったかな?なんて思うことが多かったのですが、今はお腹が減らない方が恐怖に感じます。

いつもお腹が減らない状態はストレス症状だったのではないかなと勝手に思っております。

ストレスの身体的症状について、”お腹が減らない”はあるのか謎ですが、今勉強しているメンタルヘルスマネジメント検定では出てきませんでした。

やはり人それぞれ違うということでしょうか。

明日何食べよう。お腹減ったな。って思えるのは幸せです。

おわり

お蕎麦の写真、撮ってくれば良かったな。。

と後悔です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA