20241006

こんにちは、Mashio_Uです。

日曜日は筋肉痛です。

カポエイラを初めてしばらく経ちますが、まだまだ筋肉痛から解放されません。

それでも着々と筋肉が付いてきているようで肩回りが少し大きくなってきました。

お腹周りも締まってきているように実感します。

ちょっと気になったので調べましたが筋肉って”着く”ではなく”付く”なんですね。

現在は裏腿に痛みが来ています。

カポエイラのキックは足を頭の高さまで上げるものが多く柔軟な体の方が有利だそうです。

僕は昔から体が固く、柔軟体操にあまりいい思い出がありませんが、社会人になった今、ゆっくりと継続していく事で多少は柔らかくなっている気がします。

年齢に関係なく続けるのが重要だったことを今更ながら思い知らされます。

毎週筋肉痛

この太もも裏の痛みは柔軟により筋肉が伸びているのか筋肉痛なのか不明ですが、やはり筋肉かなと思います。

早く、太もも裏の筋肉痛から解消されたいところです。

方法としては必要な分の筋力をつける事で解消していきたいのですが、どうやって鍛えるのか謎です。

プロテインを飲んで早期に筋力アップができればと思い取り組んでいます。

運動を初めて変わったのは味覚で、ちょくちょく甘いものが食べたくなります。

エネルギーを消費しているという事でしょうか。

食欲が出てきたのが良かったなと思います。

社会人になっても運動はやった方がいいですね。

おわり

カポエイラは胸筋が付きづらいようであまり使いません。

意識して筋トレするしかないですが、なかなか続かないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA