20241009

こんにちは、Mashio_Uです。

雨の影響なのかだんだんと寒くなってきました。

夏の格好ではそろそろ風邪をひきそうな気がしているので上着を持ち歩くようにしました。

仕事ではジャケットを持ち歩きますが、着れば暑い、着なければ寒いといった秋らしい気候な気がします。

この季節になると、仕事着をどうするか毎年検討します。

スーツっぽいジャケットパンツ

夏は毎日洗濯できるスーツっぽい服を何着か着まわしており、現状このスタイルが最高に心地よいです。

特に職場から文句を言われることもなく、安いので何着か購入しても出費がかさみません。

ところが、これの冬バージョンとなるとなかなか適した商品が見つからず毎年検討しております。

洗濯ができるスーツっぽいジャケットを探しているのですがなかなか見つかりません。

ワークマンやしまむらに製品自体はあるにはあるのですが、みんな同じことを考えているのかすぐに売り切れます。

ユニクロはちょっとしっかりした感じで洗濯が怪しいので候補から外しました。

去年はブラックのワークマンをなんとかゲットできたのでずっとそれを着ていましたが、今年はグレーが欲しいところです。

このスーツっぽいジャケットとパンツは初めて出てきた頃、生地感がイマイチに感じていました。

ただ、年々進化していてスーツと遜色ないとは言いませんが普段着る分には全く問題ないかなと個人的には思います。

すぐに汚れますし。

夏は汗をかきますがサマースーツだと涼しい裏地がついていて快適に過ごせる工夫をした商品でした。

この涼しい裏地の部分に汗をかいて、次の日に足を通すと洗いたてと明らかに感触が異なります。

この感触が嫌で仕方がなかったのですが、技術の進歩は素晴らしい限りです。

どんどん進歩していることからたくさん売れていることが分かり、みんなそう思っていたのだと安心もします。

おわり

今年こそグレーカラーの冬服をゲットできるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA