20241012

こんにちは、Mashio_Uです。

今週は月曜日火曜日と雨が降りました。

僕の記憶では月曜日の雨がひどく、靴もかなり濡れました。

ここまで雨が降るとは思わず、普通に革靴を履いて出かけてしまいました。

結果、塩吹きと銀面浮きが発生しました。

塩は靴を磨くとほぼ解消するのですが、銀面浮きがどうも対処しきれません。

4年前に買ったバーウィック

この靴は、僕が靴をちゃんと磨き始める時に買ったもので思い入れ深い一足です。

最近の物価高や評価もありバーウィックの靴はだいぶ値上がりしました。

正直靴の選び方はよく分からなかったので、ネット評価と見た目で選びました。

履き始めの頃、革の硬さとつま先の細さでかなり足が痛くなりました。

最近は痛くなることはなくなりましたが、かかとは緩めです。

バーウィックはスペインのブランドなので、スペインの人たちは自分よりも踵が大きめなのかなとも思いましたが、

他に持っているスペイン靴ではそうでもないので、バーウィックのブランド特性のようです。

靴は4足持っており、ブランドはそれぞれマグナーニ、ヤンコ、リーガルそしてこのバーウィックです。

比較するとこのバーウィックは質量的に重い気がします。

かといって疲れるなどはありませんが、酷使しているせいか修理頻度も多いです。

かなりアッパーもダメージを受けてきたので今のソールは完全に使い切って、次どうするかを考えようかな。

と思います。

それにしてももう4年履いているのかと驚きます。

おわり

革靴が4足あり、シューズラックのキャパ的に限界です。

もう追加はできませんが、いつか4足のうちのどれかを買い替える時は黒のストレートチップを買いたいなと思います。

個人的に革靴のスタンダードといえば黒のストレートチップですがなぜかもっていないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA