20240915

こんにちは、Mashio_Uです。

しばらく前にコロナにかかりました。

一週間程度何もできず、

部屋にこもっておりました。

特にやれることもなかったのですが、

スマホに流れてくる遊戯王のアニメを見て懐かしくなり、久しぶりに手に取ってみることにしました。

青き眼の光臨をゲット

ブルーアイズをテーマにした、デッキを作りたかくて、関連パーツを集めていたところ、

9月7日に”青き眼の光臨”が発売されました。

発売と同時に1箱購入できましたが、最近はどこも品切れ?のようです。

タクティカルトライデッキの時もそうでした。今でも人気なんだなと感じます。

青き眼の光臨、開封してみるとブルーアイズホワイトドラゴンが3枚入っております。

その中に初期から2番目のイラストが再録されており、昔は好みではなかったイラストでしたが愛着に近いものを感じます。

ほとんどのカードがノーマル仕様なのは昔と変わりませんが、レアリティ強化パックがついているのは楽しい限りです。

デッキを触ってみると最新のブルーアイズは《青き眼の祈り》がキーなんだなと思いました。

手札を1枚捨てて、キーカードを2枚サーチできるので、色々な展開が考えられます。

ディスアドバンテージもありません。

マスターオブドラゴンマギアをゲット

デッキをいじくり回して思うのは《究極龍魔導士》が欲しい。

ということでした。

墓地に《青眼の究極龍》を無理なく送れるのがいいですね。

ということで近所のブックオフに自転車を走らせ、手に入れてきました。《究極龍魔導士》

110円でした。

この人、1枚ノーコストで3無効となかなか強そうですし、召喚もなんとかなりそうですが、最近は当たり前なんでしょうか。

僕が最後にやっていたのはエクシーズ初期の環境だったので信じられません。

ついでにレッドアイズの強い人も見つけたので買ってきました。

御三家系のテーマのカードは環境で勝てないのかあまり価格が高騰しませんね。

懐かしむだけのコレクターにとってありがたいです。

おわり

昔はテクニカルな動きをするテーマが好きでしたが、

殴って強い!かっこいい!懐かしい!そんなブルーアイズテーマいいですね。

見ているだけで楽しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA