20240927

こんにちは、Mashio_Uです。

昔から、投資に興味がありいつかはやってみたいなと思っていました。

なんかカッコいいと思っていたのだと思います。

つい先日、日テレの”カズと学ぶ”で株式投資について特集していました。

その前にも、TBSの”マツコの知らない世界”でゴールドについて取り上げられていました。

こういうのを見ると何かやってみたいなと思うのは僕だけではないと思います。

僕の投資

僕の場合は、投資信託(NISA)と日本株式を運用してみました。

結果として現在は投資信託(NISA)の一本化となりました。

始める前はいくらかまとまったお金を軍資金としてやっていこうと考えていましたが、実際に勉強してみると最初からまとまったお金が必要な訳ではないことがわかります。

実際始めた頃は所持金5万円程度でした。毎月のお小遣いでコツコツ夢を叶えることにしました。

初めはNISAと日本株のハイブリッドで考えており、しばらく実験してみました。

結果的にNISAに一本化しているのは日本株がイマイチしっくりこなかったからです。

どちらも安定した先に投資をしていたので損をしたわけではないですが、NISAの方が楽だし成績が良いのが理由です。

日本株は買うタイミングが掴めないのと、中間マージンが結構引かれました。

毎日売買するのも疲れるので現在のNISA一本化に至ります。

成績は上々ですが、いつ売るのかは悩みどころです。

おわり

テレビに感化されて、何かやってみようかなと思い以前使っていた楽天iSPEEDを再インストールしました。

がしかし、以前上記のような結論を出していたのにまた怪しい動きをするのも違うな。

という頭の整理を行うための内容でした。

コツコツいこうかなと思います。

スピリチュアル目線で行くと僕はあまり大きなお金を稼ぐ人ではないそうなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA