20241007 9月を振り返る

こんにちは、Mashio_Uです。

9月は僕の誕生月で、33歳を迎えました。

毎年9月は自分の一年の区切りとして何かしらを新しくしているつもりです。

星ひとみ先生の天星術によると、僕は今年一年の中であまり良くない運気にいるようです。

体感としてはあまり悪い運気にいる実感はありませんでした。

運気の良し悪しは自分のメンタル状況によっても大きく変わるのではないでしょうか。

グラス半分のワインが多く見えるか少なく見えるか。と似たようなものを感じます。

9月のアドバイスとして

自分より人を優先する。

日記を書く。

人間関係を整理する。

といった行動が良さそうとのことでした。

日記を書く

その中でも”日記を書く”は実践していて、このブログに日記形式で更新をはじめました。

もともと何かやりたいなという漠然な動機ではじめたブログで、結果的に仕事の勉強内容をまとめるという使い方に落ち着いていました。

とはいえ、あまり更新もできておらず放置していました。

この機会に有効?活用できればいいなと思います。

今のところほぼ毎日更新していていい感じです。

内容は適当ですが。

日記は以前から何度もチャレンジしていますが、イマイチ継続できません。

忙しくなると疎かになるといった具合です。

今回はそろそろ1ヶ月継続できているので上々です。

自分より人を優先する・人間関係を整理する

自分より人を優先したり、人間関係を整理するというのは、あまり意識してできていなかったなと思います。

そもそも僕はそれほど多くの人と関わっている生きているわけではありません。

自分より人を優先するといっても、関わる方がお客さんであることが多いので当然ご要望を優先します。

さらには、もともと自分に合わない人とは付き合わないので整理する人間関係もありません。

意識せずとも実践できているということですね。

振り返って

9月は夏休みの消化でお休みが多かった割に遊びに行くのは少なかったなと思います。

仕事の性質上、平日休みが多いと出勤日の仕事密度が上がります。

これは、従業員それぞれが”その人しか把握していない仕事”を持っているのが原因です。

とはいえ、お客さんのお気持ちに合わせる仕事であることからある程度は免れません。

対応難易度を考慮して共有・依頼していくのが現実的かなと思います。

そういえば、9月後半は体調崩す場面が多くありました。

原因も不明で気づかないストレスだったのかもしれません。

これが運気低迷の正体でしょうか。

10月でしっかり戻して頑張りたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA