20241008

こんにちは、Mashio_Uです。

一日中雨のようですが、革靴を履いてきてしまいました。

大雨というほどではないので大丈夫かなと思いきや、まぁまぁな量がずっと降り続いているため思いの外濡れます。

4足持っているうちの一番古いものを履いてきました。

この靴は初めの頃まったく足に合わず、履くたびに足の薬指を圧迫してダメージを受けていました。

何度も修理をしましたがそれでもダメージがひどいので雨の日でも使ってしまおうという判断に至りました。

ところが、雨の日でも使っているうちにだんだんと足に馴染むようになり、今ではいつでも履いて仕事に出かける1足になりました。

時間はかかりましたがついに馴染んだかと嬉しく思います。

個人的にこういう事ってよくあるなと思います。

と、ここまでの前置きとは全く関係ないのですが、先日投資信託を一部解約しました。

勉強不足でした

ただ、証券口座に振り込まれるまでに約10日程度かかるようで、結構時間かかるなといった印象です。

今日明日くらいで次に移行しようと思っていたので残念です。

投資の方向を変えるだけなので、まぁ縁がなかったと思うしかないかもしれません。

東京メトロが新規上場するので抽選に応募してみたいなと思ったのですが、手元に現金がないと応募できないようです。

事前の勉強が足りませんでした。

今回は目標外の余剰資金なのでまた別のところにあてようかなといったところです。

あまり執着しても仕方ありません。

このブログも始めたはいいが、赤字続きですね。

最初の頃の設定の大変さを考えると捨てたくないんですよね。

おわり

前置きの方が長くなりました。

投資よりも靴への愛が大きいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA